中卒サラリーマンが副業でお金を稼いでみる!

将来の為に今やるしかない(๑•̀ㅂ•́)و✧

バイナリーオプションツールは詐欺??高額ツールでどうして勝てないのか? 

f:id:sevendream:20180915180943p:plain

「このツールを使えば、簡単に稼げますよ。初心者でも大丈夫」

 

そんな言葉につられて、バイナリーオプションのツールを買ってしまった人

は多いのではないでしょうか?

 

確かに、最初は勝てるんですよね。

でも、ドカーンと負けたのでは?

 

そうなんです。どんなに勝率が良いツールがあっても、

負けてしまうんです。

どうしてなのでしょうか?

 

今回はその理由について迫ってみようと思います。

¥1000 min trade: black

 

 どうしてツールを販売する必要があるのか?

■バイナリー初心者が勝つため

 

バイナリーオプションは、通貨の価格が今より上がるか

下がるかを掛けていく投資です。

 

上がるか下がるかを当てるだけだから、

初心者でも簡単に勝てるようなイメージがありますね。

 

でも、実際にやってみると、勝てないんです。

 

じゃあ、そうすれば勝てる?ということで、

多くの人がツールと出会います。

 

ツールには、カスタムインジケーター、

自動売買ツールなどがありますが、ツールさえあれば、簡単に勝てる。

初心者はどうしてもそう思ってしまうのです。

 

■ツールを販売して儲けたいから

 

ズバリ、ツールを販売して金儲けをしたいからですね。

バイナリーオプションで勝ちたいと思っている人をターゲットにしているわけです。

パチンコやスロットの必勝法と同じですね。

 

■アフィリエイターの存在

 

バイナリーオプションのツールを販売している人の中には、

アフィリエイターの存在もあります。

 

アフィリエイターは、自分のブログなどでツールを紹介し、

それが売れたら売り上げの一部を貰うことができるというシステムになっているので、様々な手段でツールを宣伝しています。

 

このアフィリエイターのおかげで、バイナリーオプションのツールは、

多くの人に広がったと考えて良いでしょう。

 

ダイレクトメールやYouTube、インスタグラムなどを使って、

ツールを販売している人も多くなっています。

 

商品の内容を理解せずに、報酬に目がくらんで宣伝する人も多いので、

宣伝する側が詐欺まがいな事だと思っていないコトがなおさらタチが悪いです。

f:id:sevendream:20180915181444j:plain

どうしてツールを使っても勝てないのか??

■そもそも、バイナリーオプションで稼げるの?

 

結論から言うと、バイナリーオプションで稼ぐことは可能です。

ただし、勉強は必須です。

 

実際に1か月に数百万円、数千万円稼いでいる人もいます。

 

ちなみに、日本人で最も稼いでいるバイナリーオプションのトレーダーは、

日収が数千万円だとか。

 

実際に取引をしている動画もアップされていますので、

興味がある方は調べてみて下さい。

 

また、バイナリーオプションについて動画などで教えていたり、

ツールを販売している人の中にも、実際に稼いでいる人はいます。

 

どれだけ稼いでいるのか公開していない人も多いのですが、

きちんと手法を勉強して、勝率80%以上を保てれば、十分に稼げます。

 

ただし、マーチンゲール法をやり過ぎると、その限りではありません。

バイナリーオプションで稼ぐには、きちんとした資金管理も必須なのです。

資金管理については後ほど、お話しさせて頂きますね。

f:id:sevendream:20180915181705j:plain

 

■100%勝てるツールは存在しない

 

ツールさえ買ってしまえば、いつでも勝てると、

初心者は思いがちですが、それは大間違いです。

 

相場には人の心理が働いているので、

値動きを100%的中させることは不可能なのです。

 

ですから、どんなに高額なツールを使用しても、

シグナルはエントリーポイントの目安にしかなりません。

 

ツールのシグナルは、様々なインジケーターの数値を元に作られています。

 

例えば、ストキャスティクスが80を超えると↓、

20を下回ると上がる↑というシグナルが出るように、

決められたプログラムで作られているわけですね。

 

しかし、ストキャスティクスをはじめ、ほとんどのインジケーターは、

トレンドが発生すると、その機能を果たしません。

下の図のように、上や下に張り付いてしまうんですね。

 

プログラムは数値通りに動くので、シグナルを出していますが、

トレンドが発生した時にシグナル通りにエントリーしてしまうと、

負けてしまう可能性が高くなってしまうのです。

f:id:sevendream:20180915181954j:plain

 

■ツールで勝つためには

 

100%勝てるツールは存在しないとお話ししましたが、

上手に活用すれば、勝率アップに繋がります。

 

どのようにすれば良いのかというと、自分の裁量を磨くこと!

 

ツールのシグナルが出た時に、すぐにエントリーするのではなく、

そこでエントリーした場合、勝てるのか負けてしまうのか、

自分の裁量を使って判断するのです。

 

おすすめは、レンジ相場での取引ですね。

先ほどもお話ししましたが、

ツールはインジケーターの数値を利用して作られていますので、

レンジ相場には強いです。

 

シグナルが出たら、今はレンジなのか、

それともトレンドなのか判断してエントリーすれば、

負けを減らすことになり、勝率を上げることができるでしょう。

 

ただし、自動でエントリーするツールの場合は、

自分の裁量は関係なしに、プログラムが組み込まれた

内容通りにエントリーしてしまいます。

 

大きなトレンドが発生してしまうと、どんどんエントリーして、

損失が大きくなってしまいますので、指標発表がある時間帯や、

市場がオープンする時間帯などは、

自動エントリーを止めておくことをおすすめします。

f:id:sevendream:20180915182257j:plain

■サポート体制が整っているツールを選ぶこと

 

バイナリーオプションのツール開発者の中には、

多くの人を勝たせたいと本気で思っている人もいます。

 

そんな人が開発したツールを購入すると、サポートがしっかりしていますから、

勝つために必要な裁量も教えてくれます。

 

どうせ、購入するなら、このようなツールを選ぶことをおすすめします。

 

既に説明しましたように、ツールの販売者にはアフリエイターも存在していて、

バイナリーオプションの経験がない人もいます。

 

そのようなツールは信頼できないと思った方が良いです。

簡単に勝てる、誰でも勝てると言っているツールほど、怪しいと思いましょう。

f:id:sevendream:20180915182343j:plain

 

必須!バイナリーオプションで勝つために注意すること

■勝つために必要な投資マインド

f:id:sevendream:20180915182512j:plain

 

ツールなどを使用すると、初心者はいわゆるビギナーズラックで、

最初は勝つ人が多いです。

 

でも、勉強不足で裁量が無いため、その内に大きく負けてしまう人がほとんど。

その時のショックはとても大きく、

その後のエントリーにも大きく影響を及ぼすようになります。

 

その時に、平常心でエントリーできれば大したものなのですが、

ほとんどの人がお金を失いたくないという気持ちが大きく動いてしまい、

エントリーチャンスをきちんと見極められなくなり、

遂にはエントリーできなくなる人も。

 

そんな時どうすれば良いのかというと、自分ルールを作ること。

例えば、

 

・エントリーするロジックを決めて、

そのロジックが適用される場合だけエントリーする

・掛け金を一定にする

・マーチンは1回のみ

・1日にエントリーする回数を決める(おすすめは3回~5回)

 

といったルールです。

自分なりに、これさえ守れば勝率を上げられるというルールを考えてみましょう。

そうすれば、心にある不安や恐れも落ち着いて、勝てるようになってきます。

 

■失敗は成功の元

f:id:sevendream:20180915182544j:plain

成功している大物投資家、実業家は、皆、口を揃えて言っています。

そんなに簡単には儲からない

 

みんな、何度も失敗をして、苦労をしながら、

そこから学んで成功への道を模索してきたのです。

成功への道筋は1本ではありません。

多くの失敗をしたからこそ、残された道が成功への道なのです。

 

損失を出してしまったのなら、取り返せば良いのです。

チャンスはいくらだってあります。

 

スポーツと同じです。

初心者が経験者に勝てる訳がないんです!

勝つ為には経験者に追いつくスピードで学ぶしかありません。

 

長いスパンで見るようにして、

少々の失敗は仕方がないことだと思うようにしましょう。

 

一番いけないのは怖がって何もしない事です。

何もしなければ、何も学ぶこともなく、何も変わらない未来しか待っていません。

 

■きちんと資金管理をしよう

 

 

バイナリーオプションで損失を防ぐには、

資金管理をきちんと行うことが大切です。

 

まず、一番守って欲しいことは、

掛け金をあれこれ変えず一定にするということ。

 

掛け金は、口座残高の5%~10%というのが、

バイナリーオプションでの基本です。

 

自分の口座残高に合わせて、掛け金を決めて、

ずっと同じ金額でエントリーするようにしましょう。

 

そうすることで、万が一負けた時に、

口座残高がゼロになってしまったということを防ぐことができます。

 

また、多くの投資家が使う、理論上負ける事がないマーチンゲール法ですが、

この手法は、負けた時に前の掛け金の2倍の掛け金(厳密には2倍だと少し足りません)でエントリーしていくというものですので、負けが続くと、

雪だるま式に掛け金も増えて、遂には口座にあったお金を全て流してしまった

という事態を招く恐れがあります。

 

ただ、マーチンゲール法を使用することで、

損失を防げる場合も多々ありますので、

1~2回のマーチンゲール法は必要な場合もあると思います。

 

マーチンゲール法を行うには、

ある程度の資金も必要になりますので、適用するかどうかは、

自分で判断してください。

f:id:sevendream:20180915183758j:plain

■これだけは守って

 

バイナリーオプションは投資であり、ギャンブルではありません。

なので、決して、勘で取引をしてはいけません。

きちんと根拠を固めて、それからエントリーするようにしましょう。

 

根拠とは、言い換えれば、勝てる理由ですね。

 

つまり、ロウソク足にヒゲがついた、ストキャスティクスが80を超えた、

ADXが80を超えた、ロウソク足が2σのラインにタッチしたといったことですね。

こういった根拠が3つ以上あれば、勝つ確率が高いということになります。

 

逆に、ロウソク足にヒゲがついたけど、ストキャスティクスの数値が今イチ、

レジサポラインを突き抜けたなど、不安要素が1つでもある場合は、

たとえツールのシグナルが出たとしても、エントリーは見送りましょう。

 

勝ちに出ることも大切ですが、バイナリーオプションで勝ち続けるには、

負けないようにすることが大切です。

負けない戦略を立てるようにしましょう。

f:id:sevendream:20180915183920j:plain

まとめ

バイナリーオプションのツールを使っても100%勝てるわけではない!

ということがお分かりになったでしょうか?

特に、自動でエントリーするツールは要注意です。

 

カスタムインジケーターのタイプのツールなら、

自分の裁量を加えることによって、勝率をグンとアップするとも可能です。

 

結局は、バイナリーオプションで勝つには、

自分の裁量が最も重要だということですね。

 

シグナルに頼るのではなく、主体性は自分にある、

自分の裁量にあるということを忘れないようにしましょう。

 

そして、続けることが最も大きな力になります。

続けることによって、ツールやインジケーターも必要ないほど、

チャートが読めるようになってきます。

 

継続は力なりですね。

諦めずに、チャレンジ精神を持って、挑んでいきましょう。

 

 

Japanese all-rounder